八王子生まれ八王子育ち。
同級生の二人はサラリーマンの顔を持ちながら地域イベントや大学文化祭
結婚式の司会者としても活動中。
2007年からネットラジオで地元八王子の魅力を全国へ届けると共に,
「100m糸電話」や「釣った魚だけを食べる旅」など
様々なおもしろチャレンジをしている。

 

BIOGRAPHY

1996年、MC-keiとDJ-COMは中学時代に同級生として出会う。
二人は当時からそこ知れぬ探究心を持ち様々なチャレンジをする少年だった。
空を飛ぼうとし、雑草鍋を食べ、ママチャリで旅に出て、真冬の川で泳いだ。
そのチャレンジ精神は今でも変わっていない。二人は現在もチェレンジをしつづけている。

1999年、中学卒業と同時に離れ離れとなってしまう『仲間を繋ぐ架け橋』として二人が始めたのが手作りラジオ『そんな感じでサタデーナイト☆』である。当時はまだインターネットではなくカセットテープでの録音であった。もちろんSNSもなかった。

2000年、多忙な高校生活との両立が困難となり無期限の活動休止となる。

2007年~『インターネットラジオ』としてそんな感じでサタデーナイト☆が復活。
今度はインターネットを使い『八王子と全国を繋ぐ架け橋』として番組を配信をスタート。大人になった二人のトークで地元の枠を超え日本各地に八王子の魅力を伝え始めた。
番組企画として、八王子の情報誌『らぶはち』とのコラボレーション企画「そんサタが見つけた八王子美人」や「八王子新名物を開発するぞ!」、「八王子夢街道駅伝を走るぞ!」、「八王子花火大会でスターマインを出すぞ!」など数々な企画で八王子を盛り上げた。
また市内各地で行われるイベントや文化祭などのMCとしても活動し、地元活性化に貢献している。
2017年には地域イベントを盛り上げる司会者として八王子経済新聞とYahooニュースに取り上げられ、J:COMのテレビ番組「八王子人図鑑」にも出演した。

そして2018年1月、地元八王子のコミュニティFM「八王子FM」にてそんな感じでサタデーナイト☆のレギュラー放送が決定した。