そんサタ   八王子→全国へ!MC-KEIとDJ-COMがお届けするネットラジオ番組 

『そんな感じでサタデーナイト』 iTunes storeでもダウンロード可能です!          

 
the_challenge

カップラーメンを牛乳で食べてみた・・・

簡単に言うと、カップラーメンをお湯変わりにホットミルクで作ってみてはどうか?という、みんな気になるけど意外とやったことがないチャレンジをやってみました。

☆カップラーメンを牛乳で食べてみた・・・☆

 

材料・・・カップラーメン(今回は味噌、醤油、とんこつ(シーフード)を用意)、ホットミルク

作り方・・・カップラーメンにお湯の変わりにホットミルクを入れる。(粉末のスープの素やかやく等も全部ぶち込む)

以下が実際に作ってみたカップラーメンの画像です。

 

まず・・・醤油味から、ちなみにラーメンではなく赤いき〇ね。

akaikitune

見た目が・・・なんか。。。白いんです。においが食欲を完全に削ぐ感じがします。

問題の味ですが、まぁ食えなくもないけど全部一人で食べるのはきついです。そして、お揚げがひどい・・・噛むたびに醤油と牛乳が混ざったような汁が口いっぱいに広がります。醤油味の粉との相性をもう少し工夫する必要がありそうです。商品化までの道のりは長い。

 

気を取り直して続いては、とんこつラーメン(シーフード)で試してみました!

tonkotu

さぁ、一番安全そうなとんこつ味の登場です。一時期、シーフードに牛乳ってはやりましたよね!?確か商品化もされていたはず・・・というわけで、まぁ間違いなくおいしいだろうと踏んで作ってみました。

まず見た目・・・とんこつがもともと白いのもあってかあまり違和感はありません。においも、クリーミーなスープスパゲッティーみたいな良いにおいがします。そして、実食。・・・予想外です。まずいんですよ、これ。なんか口に入れたとたん吐き気を催すような、鼻に抜ける臭いがヤバイ。味、臭い共に濃すぎる・・・というか、牛乳拭いたあとの雑巾みたいな・・・なんともいえない。ごめんなさいって言いたくなるような香りがします。予想外すぎて唖然です。なぜでしょう?テレビとかでは確かにおいしいとか言ってた気がします。

 

とんこつ味に心折られながらも残るは味噌味のみ!最後までやり遂げます!

miso

さぁ味噌味です。見た目・・・写真だと分かり難いですが、やばいです。なんか茶色白い色が「この食べ物は危険だ!」と伝えている気がします。マジで食べるのをためらいます。臭いは、見た目ほど悪くありません。例えるなら、豆乳鍋みたいな臭いがします。さっきのとんこつ味ですでに嗅覚がやられているのか、美味しそうにも感じてきました!もうやるっきゃないって感じでいよいよ実食!

うまい!!本当においしい!驚きです!何でだ!?一番NGだと思っていた味噌味が一番牛乳との相性が良いです!おそらく、味噌味は牛乳に飲まれていないからだと思われますが、それにしても美味しいです!!味噌牛乳鍋とか商品化できないでしょうか?それぐらいマッチしてます。不思議な味です。

☆まとめ☆

さて、今回のチャレンジ・・・牛乳で三種類のカップラーメンを作って見ました。そんサタスタッフが食したところ美味しいランキングは、 1位・味噌味  2位・醤油味  3位・とんこつ(シーフード味)となりました!この結果はあくまでMC.KEIとDJ.COMの好みであり、実際に試して見たいというユーザーがいても味の保障はしませんよ!でも、もし試した方がいたら是非感想をお便りください!

ちなみに、収録後、カップラーメンはもちろん全部残さず食べました。誰がとんこつ味を食べるかで醜い争いがあったことは言うまでもありませんが・・・

 

そんサタTOPへ

 

 

Copyright (C) Sonnakanjide Saturday Nighat. All Rights Reserved

inserted by FC2 system